So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

カルピスバトン [夢日記]

やっと週末。
やっとお休み。

今日は二度寝三度値を繰り返すうち、気がつくと13時過ぎ。
まだまだ寝られそうだったけど、起床。お出かけはキャンセル。

幸せな夢とよろしくない夢、半々。

幸せな夢は感覚も好きな人との距離もリアルで、そのうち現実の思い出と勘違いするかもしれない。

よろしくない夢は、部屋にくもの巣が張ってたり壁にカビが生えてる夢。

そして本日ご紹介する夢はこちら。

4/2に見た夢。


◆カルピスバトン◆

私が買い物に行く店と父の仕事先が同じ方向だったので、一緒に出かけた。
途中、父の会社で軽トラに乗り換える。
私が運転席に乗り込み、父が助手席のドアを開ける。

助手席のイスがない。

父は慣れた様子で軽トラのうしろからクッションを取り出して自分の座る場所を仕上げる。
いつものことなのかー

出発しようと軽トラを動かすひなこ、慣れないMTで後ろの車にぶつかってしまった!!

しまったー!!

父が黙ってるからいいか。夢だし。
※父が運転しない時点でうっすらと夢自覚

ひなこ目的地の雑貨屋さんへ到着。
なんか店員ともめたんだけど、よく憶えてないので割愛。

車に戻ると今度は父がお仕事へ。
郵便局の業務が民間に移行することにより不都合が生じる人のお宅へお詫びに回っているのだ。

のどが渇いたので、50メートルほど先に見えるカルピスの自販機にオレンジカルピス(つぶいり)を買いに行った。

自販機の前に来ると、でかでかとシールが貼ってある。

新発売!! Calpis batton 全6種

「baton」じゃなくて「batton」…

メローレッドの綴りが「Redd」になっている現実が夢に影響したのか…

缶のデザインはイギリスの庭やお屋敷の写真があしらってあり、高級感あふるるいい感じ。
6種全部違うデザイン。

6種類ともひなこ好みのベリー系。
・カルピス・ブルーベリー
・カルピス・ラズベリー
・カルピス・ブルーベリー&カシス
・カルピス・チェリー
・カルピス・ストロベリー
・カルピス・ベリーミックス

             6種全部憶えてるよ!!凄いな!!

最終的にチェリーかブルーベリー&カシスで悩んだひなこ。チェリーを購入。

車に戻ると父があわただしく戻ってきた。
不測の事態が発生したらしい。
Sさんの車についていけ、と言う。
Sさんは私の上司。なんで父と仕事を?
ついていけ、と言われてもSさんの車は黒塗り高級車でSさん自身、運転が荒っぽい。
2人乗った軽トラでついて行くには、全神経を集中して臨まなければいけない。

カルピスぬるくなっちゃうじゃないかー

車を出そうとしたら、電柱の影から嫌~な視線。

ミニミニ星人だ!!(ひなこトラウマの象徴)

奴は見ているだけで、寄ってくることはない。
寄ってくれば轢き殺せるのに。夢だし。

奴なんぞにかまっている暇はない。行かねば。

回転灯をつけたSさんの後を追い、出発した。
飲みたかった。カルピス・チェリー。

 

カルピスチュッチュ

カルピスチュッチュ

  • アーティスト: スムルース
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2003/03/19
  • メディア: CD


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 15

ojou

なんでそんなに夢の内容を覚えていられるんだ~~?!
ひなこさん、それだけでスゴイです!しかもカルピスのベリー系ばかり6つもよく覚えてましたね。やっぱりスゴイ。
ちなみにあたしはその6つの中なら迷わず「ブルーベリー&カシス」が欲しいです。
by ojou (2006-04-09 00:36) 

夢が現実にならないように!
デジャブしないように!
私、最近、夢が現実のシーンで
少しずつ出てきています。
この先が・・・、どうしよう!
by (2006-04-09 00:50) 

HINA

>ojouさん
ね!!ブルーベリー&カシスがいちばんおいしそ~ですよね!!
昔ダイドーで売ってた「さくらんぼシェイク」と飲み比べたくて
チェリーにしたんですよ!!
飲みたさ度はカシスでしたよ!!
ほんとに売ってても違和感ないと思いません??
カルピス原液でブルーベリー、いちごは売ってるし。

>あユーミンさん
デジャブもたまにありますよー!!
夢の中では病院、現実では公共施設という違いはあるものの
初めて行った場所なのにトイレの場所とか把握してて。

その夢は嫌な結果だったんでしょうか?
夢で結果が予測できているから、未来は変えられるんですよ!!
きっとそのために見た夢です!!
by HINA (2006-04-09 01:08) 

knacke

どのカルピスもオイシそーだなぁ・・・。
カルピス、スキです。
by knacke (2006-04-09 08:28) 

on_your_mark

全種類制覇したいです。
カルピスさん、作ってくれないかなぁ。
by on_your_mark (2006-04-09 11:42) 

きす

↑うんうん、ホント 作って~♪
by きす (2006-04-09 12:25) 

アキオ

あったらいいな、、それ。

カルピス好きには、たまりません。。
by アキオ (2006-04-09 14:29) 

ジャン子

こんにちは(^-^)/
カルピスすごいッスね♪♪
夢ってうまくいきそでいかない(車ぶつけるとか(笑))その中で自販機のカルピスとは!!!(笑)
白のノーマルカルピスをホットで飲みたくなっちゃった(*^▽^*)
by ジャン子 (2006-04-09 16:45) 

maya

お休み終わっちゃったねぇ。。。
また月曜日始まるよ。。。(〃´o`)=3 フゥ
by maya (2006-04-09 23:55) 

ムンチョバ

その記憶力ならなんでも書けそう!小説家になれるよ!
by ムンチョバ (2006-04-10 15:03) 

koza

すばらしい、その記憶力!
ボクの最近の変な夢は
余貴美子が双子で、ボクは余貴美子について
一生懸命語ってるんですが、それはぜ〜んぶ
双子の妹の方の話。で、知ったかぶってるって
言われた夢です。
by koza (2006-04-11 00:36) 

じゅん

カルピスバトン飲みたいなぁ。
僕も脱帽の記憶力です。
なんか、僕もそういうレインボウみたいな、
色とりどりの存在が出てくることあるなぁ。
by じゅん (2006-04-12 16:13) 

HINA

>きむたこさん
ね!!おいしそーでしょ!?
自分で薄めるやつは白が好きです。

>switchさん
ぜひぜひ作ってほしい!!
原液でいちごとブルベリは見たことありますが
ラズベリーもおいしそうですよね!!

>きすさん
みんなでカルピスにメール送るか!!

>あきおっち
みんなおいしそうだよねー!!
原液、さくらんぼもあったかなぁ。東北限定で売ってたかも。
それも夢かも。

>ジャン子さん
ホットカルピスおいしーですよね!!
コンビニでよく買うものの一つですよ。
人によっては激しく否定するんですよぉ。温カル。

>まややタン
そしてはや水曜日…今月ももう半ばじゃん!!
早いなぁ。

>ムンチョバさん
あらヤダ!!照れますっっ!!
こづかいをやろう。(・▽・)つ⑩

>こざきさん
なぜ余貴美子!!
双子とか知ったかぶり、ひなこの夢には縁のないキーワードです。
夢っておもしろいですね!!

>じゅんさん
いやいや、私はポエミィな文章書けないもの。
じゅんさんの夢日記の方がすごいよー!!

缶のデザインは今でも憶えてるよ!!
色とりどりの夢は…お花が多いかなぁ。
by HINA (2006-04-12 22:15) 

いつも話している途中で、
シーンが重なるんですよ!
(イヤダァ~!って逃げ出したい!!)
ある意味予知夢!?
by (2006-04-12 23:07) 

高濱素秀の豆乳ローション教室

すごいですね!夢作家ひなこさん!
お好きなベリー系にクランベリーも加わるといいな、と思います。
ブルーベリーを加えた”青い豆乳ローション”、16日発売の『ゆほびか』で鮮烈デビューです。カシスを一番入れたかったのですが、だれでも手に入るものでないので、ブルーベリーにしました。
by 高濱素秀の豆乳ローション教室 (2006-04-13 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。